2022年3月12日土曜日

鹿児島展の季節

春と言えば、そう、今年もこの季節がやってまいりました。鹿児島展の季節でございます!
今年は三越のほうが先に開催され、1週間遅れで東武の開催になるようです。
ここまで開催日に差が無いと、どちらか片方でいいかなと思うわけですが
たんかんは三越のほうが良い、東武はフェスティバロが来ると
どちらも魅力的なんですよね。
特に予定も無いし両方行くんじゃないかなって。来週ぼたもちも買いに行かないといけないわけだし?

というわけで、今週は三越の鹿児島展に行くけど、来週の東武に備えて下見程度にとどめておき、ついでに高島屋いわて展にも行ってまいります。
かもめの玉子を買うのよ〜。


本日の鹿児島展では、美味しそうな食べる黒酢が売ってました。
食べる○○シリーズたくさん出てますけど、黒酢は初遭遇ですね。
で、ここの店員さんから
「食べる黒酢、からあげの下味をつけるときにいいですよ」
と囁かれまして。
えっ……からあげに?
「あと、ひき肉を炒めてこの黒酢を入れてもいいですよ…」
えっ…それは美味しそう
「野菜炒めの味付けに、納豆に混ぜたり、カレーの隠し味にも…」
と、非常に具体的に使い方を指南してくださいましてね。
話を聞いている間、私はあーとかうーしか言えない人になってました。
今から楽しみ過ぎます。
他に買ったものはこちら。


たんかんと、「絶対大きいサイズのほうがお得だから!!」とゴリ推しされたさつま揚げ。

さあ次はいわて展でかもめの玉子だー!…と、思ったんですけどね。
売ってなくて。
かもめの玉子、先週までだったようです。
かもめの玉子ぉぉぉ!!!
悲しみにくれて思わず買ってきたのが小岩井牧場のチーズケーキ。


これはこれで美味しそうなので良し。
あと今日の晩ごはんになる予定の前沢牛コロッケ&メンチ。
そしてきび味噌とのことです。
詳細は聞かなかったのですが、おそらくきび麹・大豆の味噌なのかな。
こういうのもあるのね。

調味料を買うとこの先長く楽しめていいですね。
ちびちび楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話