2022年3月11日金曜日

我が家にフォークが1本も無かった

フォークが無い家があるらしいですよ。
嘘でしょう。私いままでどうやって暮らしてきたの?

まあ、よく考えたら、パスタは箸で食べちゃうし
ケーキはスプーン使っちゃうし
フルーツはいつも煮たり焼いたり漬けたりしているので生の状態ではほぼ食べず
……使わないかな?……使ってなかったかも。

フォークが無いと何が困るって
アップルパイのひだにいい感じの模様をつけたり
マッシュポテトに模様をつけるのに困ったりするんですよ。
……あんまり困らないな。

というわけで、本日の196カ国レシピ、イギリスからシェパーズパイです。


フォークがあれば綺麗に模様つけられた気がするんですけどね。

ひき肉の上にマッシュポテトを乗せて焼いた料理、定番の美味しさですよ。
いもも十分なめらか仕上がりで満足度高いです。
お腹も膨れるし、いいレシピですねー。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話