2022年3月15日火曜日

マクルーベを食べるよ

196カ国レシピで初遭遇した食べ物の正解を知りたい。
そう思う事があるんですよ。
レシピにではなく、それを作る私が信用ならないという話ですよ。くれぐれも。
しょっちゅう水分足りてないし。
専用の名前が付いている料理でも、具材や味付けはけっこう幅があるので
色々試してみたくなりますね。

というわけで、本日は196カ国レシピで食べたマクルーベ、196カ国料理名ではマクルゥーバでございます。
カルディの混ぜご飯の素になってました。



炊飯器に焼いたナスを敷いて
この混ぜご飯の素とお米2合を一緒に炊くとできあがり。
パッケージに近くなるように、上にトマトとパクチーを乗せてみました。
ナッツはカシューナッツを砕いて利用。

完成。



どうして日本は茄子を炊き込みご飯にしなかったんでしょうね。
ググってみたら茄子炊き込みご飯はあるようですが、あまりメジャーではないような気がします。
というか、奈良時代からあったわりには茄子の料理少ない気がする。
こんなに美味しいのに。
こんなに美味しいのに!
先人は、なぜ!茄子の炊き込みご飯を作らなかったのか!!

いやぁ、美味しい。
パクチーの風味が加わると特に最高です。
カルディのはちょっとドライでスパイス強めですかね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話