2022年3月7日月曜日

また見本と違うものを作ってしまった…

たびたび登場している「レシピどおりに作れば失敗しない」の人、お元気ですか。
私は今日も見本と違うものを作ってしまいました。
一体何が原因だったのでしょう。
というわけで、本日の196カ国レシピ、セントルシアのビーフカレーです。

見本は結構黄色っぽい仕上がりなんですけど
もう見るからにただのカレーですよ。


カレー粉大さじ3(1人前の場合は1.5)入る時点でこの色になることは運命づけられていたような気がするんですよ。
カレー粉のメーカーによっては見本みたいな色になれたのかな…

私が使ったのはインド食材店で買ってきた
チキンカレー用のカレー粉でして…ビーフカレー用の粉じゃないからこんな事に…っていうか、インド食材店にビーフカレー用のカレー粉はまず売ってないと思いますけどね。
難しいですねー

なお、こちらのカレーはカレー粉に加えてターメリックが別で入るんですが
料理した後の器や鍋が真っ黄色になり、それを洗った水がかかっただけのタッパーまで黄色く染まってしまいました。
前も思ったけどターメリック強すぎ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ