2022年3月6日日曜日

それは確かにタルトだったんだ

卵料理はご飯系もお菓子系も難しいんですよね。
プリンとかその筆頭で、工程も材料も少なくて簡単なお菓子のように見せかけておいて
すが入ったり割れたりするし
オムレツもなかなか職人技なところありますからね。
でも料理教室で焼くなら大丈夫でしょう。

というわけで、今月のベターホームはプリンタルトです。
サムネイルをご覧になった方はバレバレですが

持ち帰る途中で傾いたらしくて


得体の知れない何かになっていました。



なにこれ。


得体の知れない物体Xではありますが、フィリングはなめらかで美味しく仕上がっております。
底面が茶色いのはキャラメルジャムが敷かれているからで、
物体Xになる前なら程よい苦味をプラスして美味しかったんだろうなと…

いやぁ、ほんとなにこれ。
料理教室でこんな惨劇を生成した人、私以外にいる?
これだから卵料理は繊細だと言うのよ。

なお一緒に、フィナンシェのようなものを焼いてきたのですが
物体Xを確認する前に、何も考えずに食べてしまいました。
あれが残っていれば若干マシだったんですけどね……

2 件のコメント:

若葉 さんのコメント...

あれですよ あれ そうあれ・・なに?w
物体Xは様々な時に現れます
私も経験があります
物体X その正体は Xです
ただ 味が良ければ全てよしっと

はっか さんのコメント...

若葉さん>
そうなんですよ、それです、それ。
なんでしょうねw
でも美味しかったのでOKです!

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ