2022年2月17日木曜日

難読・超幅広の麺を食べるよ

私なぜか平麺が好きで。
パスタならタリアテッレ、和食ならほうとうとかきしめんとか。
その平麺の限界に挑んだみたいな幅広麺があると聞いて、カルディで買ってきました。
しかも難読。



ビャンビャン麺。だそうです。
漢字も表示しようと思ったけど機種依存文字らしく表示不可でした。

プレーン味…と表現していいかどうか分かりませんが、カルディで最初に発売された標準味が売り切れだったので
花椒オイスター味を買ってきています。

パッケージを見るとかなりの幅太麺なのですが、乾燥状態では思ったほど太くないな、という印象でした。…それでもだいぶ太麺ではありますが。
これで大丈夫なのかと思っていたら、茹でると見本通りの太麺になりましたね。

カップ焼きそばに付いてくるようなソースをからめて完成です。



おそらく麺はうどんとほぼ同じなのでしょうけれど
平たさと幅が違うと全然違った食感になって面白いですね。
ソースには油分も結構はいっているのでツルツル感が楽しめる味わいです。
花椒が入っているものの、辛味はほぼ無く美味しくいただけます。

これは、自作もできそう。
というか、幅広だからむしろ自作しやすそう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ