2022年2月14日月曜日

オーブンは気難しい

焦げたと思ったら生焼けで、オーブンと言うのはある意味簡単でありつつ難しくもあります
本日は生焼けコースでした。
鶏肉の生焼けは危険ですよ。

というわけで、196カ国レシピ、パキスタンからチキン・ティカ・ボティです。


焼き色。チキンティッカの焼き色じゃないですね。
焼き鳥カラーですよね。
で、レシピ指定時間で焼いたら結構生焼けだったので
ご家庭のオープンに合わせて時間を変更してくださいって感じかな。

クリスマスの時に作った鶏の丸焼きを考えると、我が家のオーブンでは
サンプルのような焼き色がつかないんじゃないかと予想。

味はスパイシーでおいしいです。
それだけに完成品がちょっと大きい焼き鳥なのは悲しいですね。
料理って難しい

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ