2022年2月7日月曜日

これが正しいケールの食べ方か

196カ国、世界広しといえどケールを使うレシピなんか1個だけだろうと思っていたらもう1個ありまして
また買ってきました。ケール。
以前のレシピではケールが結構固かったので、今回のもかなり歯ごたえのあるものになるかと思ったんですが
ぜんぜん違う。トロットロ。
あれ?私が知ってるケールと違う…と言っても人生でケール調理したの2回めなんですけど、その2回でここまでブレる?

というわけで、本日の196カ国レシピ、ケニアのスクマウィキ・ナ・ニヤマ・ヤ・ゴンベです。


ケール美味しい!柔らかい!クセない!
白菜のようにとろけていきました。こんなに美味しかったんだケールって。
トマトともよく合いますね。
もしかして未知の野菜はトマトと煮込めばだいたいなんでも美味しくなるんだろうか。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ