2022年2月6日日曜日

批判を背に受けながらチョコ買ってきた話

去年の年末調整、例年の1.5倍くらいあったんですよ。
5年に1回の地震保険が加算される年なので心当たりはあるんですけどね。
しかし年末調整が予想外に多く返ってきたって、喜んでいいのか微妙なラインですよね。
まあ喜んでおきましょう。
やったー収めすぎていた税金が帰ってきたー

…あ、こうやって書くと全然喜ばしくないですね。
どうりで毎月の税金が高いと思ったぜ!

年末調整は使い切る、と言いつつ大したことはできてないわけですが
今年はあれだ。
バレンタインデーに、いいチョコレートを買おうかと思いまして。
……結局食べ物ですが。

ただ私、チョコレートに関しては土地勘がなくて、
っていうか明治のチョコで十分満足でして。明治おいしいよ明治。
明治とリンツ以外何を買えばいいのかさっぱりわからないのです。
目についた見知らぬチョコを、そのブランド力を信じて適当に買ってくるのと
同じ値段で買えるだけのリンドールを買い漁るのと
どちらのほうが幸せだろうか???
と、悩んだ結果
そういえばリンドールは福袋の中にいっぱい入っていたということに気がついたため、
デパートのチョコレートフェアに乗り込み、高級チョコを買いに行って来ました。

いやもうほんと何を買えばいいのかわかんない。これはもうパケ買いですよパケ買い。
というわけで買ってきたものなんですけど
なぜか私が買い物してると後ろで商品をdisる2人組が居ましてね
そちらの声とともにご紹介いたします。

まずこれよ。人生で一度は食べたい惑星鉱物チョコ!
見てくださいこの中二病感溢れるヴィジュアル。


名前もオリュンポスチョコレートとのこと。小宇宙を感じますね。

なおこれを買っている時に後ろで言われたのが
A「こういうのって綺麗だけど食べ物としてちょっと…」
B「あーわかるー、食欲わかないよねぇ」

でした。
この気持はちょっとわからなくもない。
私もこれが虫チョコだったら同じこと思うかもしれない。てんとう虫モチーフとか可愛いけど、同じこと思うかも。
でも私、惑星鉱物は大丈夫なのでオッケーです!

そしてこれは買わずにはいられなかった
ほっこりカワウソチョコレート。


かわいい!すごく可愛い!!!

あまりの可愛さに鼻息も荒く会計していたら後ろで2人組が
A「このカワウソは水かきがなってない。もっとカワウソの水かきがちゃんとしてれば買うんだけど」
と話してまして

……カワウソガチ勢…!!?
あまりにもカワウソの水かきのインパクトが強くてBさん何話してたか忘れました。
でも無いでしょ。そんなリアル路線のカワウソチョコ。

なお、惑星鉱物の2人組とカワウソガチ勢が同一人物かどうかは不明です。
でも買い物してると後ろからdisが飛んできて、会計中は失笑するしか無かったんですが
今改めて書き出してみると、2人組のお眼鏡に適う水かきのついたガチカワウソチョコがいつかどこかで見つかるといいねって思いました。

あと今回ヴィジュアル重視で買ってしまったので
もし来年があるなら、味ステータスに全振りしたような地味な高級チョコにチャレンジしたいと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ