2022年2月1日火曜日

雪見だいふく 桔梗信玄餅味

山梨に一歩入ればコンビニにも売っているのに、山梨の外に出ると売られていないという完全なる統制が取れた銘菓
桔梗信玄餅。
美味しいよねぇ、全く誰があの素晴らしいお菓子を考えたのでしょうか。

で、ここ数年コラボは増えてて
今回は雪見だいふくとコラボですって。
買うでしょこんなの。買うに決まってるでしょ。
というわけで、随分久々の雪見だいふくです。


外側がきなこのお餅、バニラアイスの中に黒蜜が入っています。
まあこれが美味しくないわけないですよね。最高ですよね。



アイスを2種類買って、半分ずつ食べるのも楽しみのひとつです
一緒に買ってきたのはセブンイレブンのラムレーズンサンド。
パッケージでは少しベージュっぽく見えましたが、開封してみるとアイスが真っ白。
でも食べてみると濃厚なラムレーズンの風味がしました。


これは好きなやつ…!
こっちもいいですねー。
冬場だけどアイス満喫できました。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ