2022年1月31日月曜日

炒めて作るポテサラがうまい

これは新しいポテサラなのではないでしょうか。
本日の196カ国レシピ、スロベニアのプラージェンクロンピールでございます。
茹でたジャガイモと玉ねぎを炒めて作るんですが
こりゃシンプルうまい。



おつまみにも合うらしいですのですが納得です。
温かく仕上がるので、冬場のポテサラは個人的にはこちらの方が好み。
本家のポテサラも温かく仕上げる事は可能ですが、こっちの方が温かいし。

なお作る工程に関して、
ポテサラ面倒話が以前にもありましたが
こちらも決して楽とは言えないと思います。
まず玉ねぎを茶色くなるまでしっかり炒め、じゃがいもを先に茹でておき、炒めながら潰す必要がありますので。
見た目の割に手間が必要。
スロベニアでも「プラージェンクロンピールくらい簡単に作れるだろう?」とうっかり口を滑らせた結果バトルが勃発してたりしてね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ