2022年1月29日土曜日

クッキーのイメチェンの話

今月2回めのベターホームでございます。
本当はお菓子コースに通ってますからね、ビリヤニは新年のおまけでした。
本日作るのは、フォンダンショコラとスノーボールクッキー。


私スノーボールクッキー大好きなんですよ。
最近ではポルボロンという名前で浸透しているようですね。
あるよね、同じものなのに気がついたら名前が変わっている単語。
持ち前の被害妄想力をフルに発揮し、20年後くらいに若い子から「スノーボールクッキーって何ですか?(笑)」とか言われてカルチャーショックを受けるところまで想像しました。

まあ若い子と話す機会なんか無いから杞憂だがな!

なおポルボロン。
口に入れてその名を3回唱えると幸せになるだか夢が叶うだかという話があるようですが
本場スペインではそんな話は無いとかなんとか?
粉糖をまぶした物を口の中に入れて話すとか冗談きついぜみたいな話もあるとか?確かにそうだわ。
おそらく日本で誰かがくっつけたみたいなんですが
スノーボールという名前からポルボロンに上書きされるところといい、妙な噂が付いてくるところといい
どこがやってるのか知らないけどマーケティングの香りがしますね。
売れなかったアイドルが改名して路線変更する時ってこんな感じなのかもしれない。

今月のメインはクッキーではなくフォンダンショコラのほうなんですが
人生で1回くらいしか食べたことないかもしれない。
しかもろくに記憶に残っていないので、自作を食べるのを楽しみにしたいと想います。
若干見た目が残念に仕上がりましたけど、美味しかったら家でも作ります。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ