2022年1月28日金曜日

ヨーグルト前菜3品

ヨーグルトレシピも終盤になってきました。
巻末には副菜がまとめて掲載されてまして
全部作ってからブログに書こうかなと思ったんですが
ちょっと時間がかかりそうなので作ったものからアップしていきます。

1,かぼちゃとヨーグルト

蒸したかぼちゃとヨーグルト味噌。
かぼちゃを薄切りにするのがとにかく大変ですが、薄切りにさえなってしまえば火の通りも早く手軽で腹持ちのいい、非常に使い勝手の良いレシピでしたね。
朝、料理するのが面倒くさい時とかによさげ

2.焼きなすとヨーグルト

フライパンで炒めたなすとヨーグルト味噌。
副菜はヨーグルト味噌しか登場しないの?なぜ醤油ではいけないの?
そんな事を疑問に思うくらいのヨーグルト味噌率。
案外ナスを炒めるのが面倒だった

3.小松菜とヨーグルト

小松菜とヨーグルト味噌、とピーナツ。
これぞTHE副菜って感じの佇まい。
おひたしのようですがちょっと味変できるので、メインの小松菜料理で残ったものを消化するのはちょうどいいかもしれない。

この中では小松菜ヨーグルトが一番美味しくいただけました。
かぼちゃも良かった。
なすは決してまずかったわけではないのですが、なすは他の料理が美味しすぎるからこの食べ方はちょっと寂しいかもしれない。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ