2022年1月27日木曜日

スパナコピタを作るよ

福袋に入っていたフェタチーズを食べますよ。
フェタチーズはギリシャのチーズで、かなり塩気が強い味わいになっております。
食べる時は塩抜きが必要と言う話もあるものの、福袋に入っていたものはかなり塩分マイルドでした。
そのままサラダにしてもいけそうな感じ。
こういうフェタもあるのか。チーズの沼は深い。

このフェタチーズと炒めほうれん草を薄い生地で包んで焼いたのがスパナコピタ。
今回は冷凍パイシートで対応します。


塩分濃いめのフェタチーズ利用が前提のレシピだったので、若干味が薄く仕上がってしまいましたが
これがおいしいんですわ。
ほうれん草っておひたしのイメージ強いけど、塩味、いいよね。塩。
196カ国レシピでも塩炒めおいしかったしね。

個人的にはレシピはBBC版のレモンが入ったバージョンの方が好みかも

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ