2022年1月21日金曜日

S&B食品 火鍋を食べるよ

S&Bさんの強刺激福袋、レトルト食品部門はだいぶ消化しております。
本日は火鍋の素から火鍋作りますよ。



火鍋って、鍋が2分割されてて2色の出汁で作るイメージが強いんですが、必ずしもそうではなくいろいろなバリエーションがあるらしいとか。
なので、あの分割された鍋がなくても大丈夫みたい。

こちら2人前用なのですが、水400mlに加えて白菜、きのこ、ネギ、人参、豆腐、豚肉が入るので
かなりの嵩になります。特に白菜。
我が家にある鍋では、白菜1/4を入れただけでもうギブアップ気味。
熱したら嵩が減るかと思ったんですけど白菜から水分が出てくるので完成後もさほど変わらず。
2人分なので2日に分けて食べる予定ですが、
ボリュームすごいですよこれ。

盛り付けてみた

鍋は鍋に入った状態だから美味しく見えるよねというのを表していくスタイル。

予想以上に白菜から水分が出たのでスープの味が少し薄くなってきてしまった気がしますが
それでもしっかり辛さは感じられました。
鶏がらスープのほうは若干薄まってしまったかも…

S&Bさんのレシピサイトで、この火鍋の素を使わないレシピも公開されており
強刺激福袋に入っていた麻辣醤で作れるようなので
次があればそちらを作ってみようかなと思います。
196カ国レシピ用に八角を買ったんですけど、使えずにいますのでちょうどいいかも。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ