2022年1月22日土曜日

三越英国展に行ってきたものの

毎年9月に開催されている三越英国展、今年は…っていうか去年分が?1月開催でございます。


混雑を避けるためか、日程も長く、パート1、パート2の2部構成で開催。
そのためか、会場がけっこうこじんまりしておりましたね。
お酒関連がのきなみ無くなってたのかな。調味料も少なかったな。
代わりに増えているのがお菓子。
ネットでは英国はメシマズなんていう話が出てきてますが、焼き菓子は普通に美味しいですし紅茶との相性バツグンですからね。
そんな焼き菓子が到来すると、まぁとにかく並ぶんですよ。
なので私は基本的にパスしておりまして
焼き菓子をパスするとですね、せっかくの英国展なのに、買えるものが無くなってしまいます…

というわけで、本日の戦果は非常に少なく
ウォーカーのお楽しみ袋1個とマーマーレードをひとつ。


本当はもうひとつマーマーレードを買う予定だったのですが
店員さんにガン無視されたので泣く泣く諦めました。
その悲しみとあまりジャムを買えなかった不完全燃焼をフォートナム&メイソンにぶつけたのがこちら。



シャンパンマーマーレードとビクトリアプラムジャム。
2個になっている。

ウェルシュケーキは買ってきても良かったかなとちょっと後悔が入っておりますが
ウェルシュケーキは自作もできるので、自作でうっぷんを晴らそうと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ