2022年1月24日月曜日

英語は国際語…ってこと…か?

芋と魚の煮物ってそういえばあんまりないですよね。
煮崩れの関係とかで難しいのかしら。
でもタラとじゃがいもはゴールデンコンビといってもいい位合うので
今日の料理もおいしいです。

と言うわけで、本日の196カ国レシピ
ギニアのフライドフィッシュ・ウィズ・トマトソースです。



アフリカの料理って時々英語名のものが出てくるんですよ。
植民地時代にできた料理何だろうか…などと思いを馳せてみるんですが
ギニアは本フランス領で公用語は現在もフランス語なので、本当になんで英語名の料理になっているのか謎です。
大人の事情とか隠れた意図とか、そういうものがあるのかもしれないと思いを馳せております。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ