2022年1月25日火曜日

ケンタッキー グリーンホットチキンを食べるよ

レッドホットチキンのシーズンが終わったと思ったら
今度は緑ですって。
というわけで、ケンタッキーの新商品 グリーンホットチキンを買ってきました。



ケンタッキーのチキンはオリジナルもなかなか香りが強めですが
グリーンホットは香りがじつに唐辛子ですね。青唐辛子。
レッドホットの舌先がしびれるような辛さとは異質の、喉のあたりから鼻に抜けるような、まさに青唐辛子な辛さが再現されております。
これ凄い。青唐辛子だ。赤じゃない。再現度高!

こうやってみるとひとくちに「辛さ」と言ってもいろいろな種類があるもんだなと思います。


衣は米粉とか入ってるのかな?オリジナルよりクリスピーな感じがしました。
リピートはねぇ…どうかなぁ。

私、レッドホットにそこまで好意的ではないですが
赤と緑なら…赤かもしれない。
なぜかこれを食べてレッドホットが恋しくなりました。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ