2022年1月20日木曜日

靴下を繕うか迷うだけの話

少し前に新しい靴下をおろしたんですが
この靴下がですね、薄くてびっくりしたんですよ。
いまだかつてこんなペラッペラな靴下があっただろうか。
買う前にわからんのかと言う話なんですが、買う前も確かに薄かった。
でも履いてみて、まさかここまで薄いとは思わなかったと改めてショックを受けるくらい薄くて。
冬が来る前に買ったからかな?夏用?とか、若干思ったんですけど、
着用したらボロボロ穴が開きまして、季節関係ないただ脆いだけだと分かりました。

靴下を繕うのって、切ないんですよね。
買い替えもできないのかと寂しい気持ちになりますが
今回に限ってはまだ1回しか洗濯してないうちから穴が開いて、
おろしてから2ヶ月?そのくらい?すでに3回目の穴塞ぎですよ。
切ないなんて感情は吹っ飛んで怒りにうち震えながら繕っております。

靴下は消耗品だけど
消耗品は使い捨てって意味ではないですわよ。

なお、このメーカーの靴下は以前にも購入したことがあるんですが
こんなにボロボロ穴が開くような事はなかったはず。そもそもこんなに薄くなかったし。
同時に購入した、何とは言いませんが室内用防寒着(お察しください)も、ブログには書きませんでしたけどずいぶん薄くなってましたね。
これもうシュリンクフレーションでしょ。洋服の。
お値段据え置きでどんどん内容量が削られてるやつだ。
…まぁねぇ、まあそうなるよねぇ。海外はインフレしてるらしいですからねぇ…

今後もこのペースで穴が開くなら、いっそここで捨てて新しいの買おうかな。
別のメーカーの。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ