2022年1月17日月曜日

鶏肉の中にご飯を詰める世界のレシピ

どうやって詰めるんですか。
レシピを5回ぐらい読み直したんですよ。
「鶏肉を包丁で開いて5ミリの薄さに伸ばす」
どうやって。いったい、どうやって。

胸肉は非常によく伸びてすぐ薄くなったんですが
もも肉は全然伸びないですね。
本当に一体どうやって伸ばせばいいのか。
悩みまくった挙句、5ミリにはならなかった感じです。


焼き色も薄めですかね。
本日の196カ国レシピ、アルメニアのアミチュです。

しかし素材は鶏肉・米・レーズン・バター
これがおいしくないわけがない。
理想を言えば鶏肉の肉汁を米が吸って…と思ったんですが
結構お皿のほうに流れた感じですかね。

もう少し何回か作って、もも肉を伸ばすノーハウを身に付けたほうがいいかもしれない。
レシピ上ではオーブン料理ですが、1年前ならフライパンで調理できればそっちの方が良い気がします

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ