2022年1月7日金曜日

どう考えても作りすぎなヨーグルト料理

カップ表記は滅びて欲しいです。
なぜmlで表記できないのでしょう。
滅びて欲しいは言いすぎましたかね、やむを得ない場合を除きml表記にして欲しい。

というわけで今日のヨーグルトレシピは全部カップ表記でしてね
しかもどう考えても量が多いんですよ。
2人分って書いてるのに。
トマト缶1缶(400g)、水4カップ、ヨーグルト1カップ入るんですよ。
これに対して味付けは固形スープのもと1個と塩小さじ1
……バランスが、バランスがおかしくないですか。1カップ200ml計算だと味薄すぎでは。あと量多すぎでは。

というか、水4カップにトマト缶1缶を加えて具も入るサイズの鍋は我が家には無いです。
ちょっと勝手に水は半量にしてしまいました。
それでも4日分くらいの量はできたと思います。
味付け的にはこれで良かったと思います。



カレーヨーグルト鍋です。
明日の朝ごはんに困ってたから…まあいいけど…

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ