2022年1月6日木曜日

ウィッチャー シーズン 2 &狼の悪夢

一年ぶりのウィッチャーです
個人的にはシーズン1もだいぶ面白く感じたのですが、時系列の複雑さには批判も出ていたようですね。
シーズン 2はそんなことないよというお話があったんですけど

えーとね

この人誰だっけ?
みたいな事態が頻発しましたね。
物語に関わってくる国も増えて、国が増えると王と参謀と魔法使いも一緒に増えるので
今どこの国?この人誰?この魔法使いどこの所属???
みたいなことが多々あります。

それでなくても私は主要人物黒騎士のことすらすっかり忘れている程度の記憶力しかなくて
物語開始直後くらいにシントラが陥落してましたっけ。
その時にシリが一枚岩を破壊したと言う話とかすっかり忘れておりましたので
一枚岩???ハテ??
みたいな感じになっています。

原作を読まないと。としみじみ思いました。
読んだとして、映像の人物と紐付けられるかどうかは別ですが。
ダサイかもしれないけどちょっとテロップつけてほしいです。
そう考えると、あれだけ登場人物多くても混乱しなかったゲームオブスローンズは改めてすごいですね。
まぁ退場率もかなり高かったわけですが…



そしてオリジナルアニメーション「狼の悪夢」
これはゲラルトの師匠ヴェセミルが主役のアニメ。
因果応報の縺れ合いのシナリオが見事で、めちゃくちゃ面白いじゃないですか!
ちょっとやるせない話を摂取したいときには最高じゃないでしょうか

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ