2022年1月5日水曜日

辛いペペロンチーノを食べる

辛さって何日くらいで慣れるものなんでしょうね?
そして何日で衰えていくのでしょう。慣れるからには逆もあるはず。

というわけで、本日は辛いパスタシリーズ第二弾、カルディから発売されているペペロンチーノ・ピカンテ・マッシモをいただきます。

パッケージにはいっぱい唐辛子マークがついてましたが、警戒するほどの辛さではなかったですね。


っていうかめちゃくちゃ美味しいですこのソース。
「辛くて美味しい」の頂点みたいな味わいがしました。
ブロッコリーはレシピにはなかったのですが余っていたので一緒に茹でてみました。
ブロッコリーとも合いますね。

なお、前に食べた超辛アラビアータ、福袋に入っていたので早速おかわりしたんですけど
前回食べたより辛く感じないんですよ。
確かに辛いんですけど、前回はちょっと辛すぎと感じたのに今回平気だったんですよ。
今度は細麺を用意できたから、そのせい?
それとも慣れ?慣れなの?こんな短期間で慣れるの??
というわけで冒頭の疑問に戻ると。

激辛カレーを食べた時に、どのくらい辛かったかを記載してましたが
あれも後半になればなるほど慣れていたのかもしれないなと。
よくわからないですね。

…まあでも慣れるのであれば
今後も食べるしかないじゃない。
月末は辛辛魚も来そうですしね!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ