2022年1月4日火曜日

レモンが美味しいチキン

レモン使いが上手くなると素敵だなって思うんですよ。
何度かそう思っているものの結局酸味はうまく使いこなせず
塩レモンも強い意思がないと余ったままになっております。

今日はそんなレモンを使った196カ国料理。
イエメンのレモン・スパイシー・チキンです


もともとトマト風味なので若干酸味はあるのですが、そこにレモンが加わる事によって結構酸味強めの味わいに。
でもレモンが入っている事を認識できるような酸味ではないかも。
ちょっとトマトが酸っぱかったらこんなもんじゃない?と思ってしまうかも。

こういうのよ。
主張しすぎず、隠れ過ぎてもおらず、でも爽やかに味を支えてくれるレモン。
こういうのが理想なのよ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ