2022年1月2日日曜日

ちょっと初売りに顔を出してこようか

コロナ関連で、多くの百貨店がお正月の初売りを控えた去年。
今年もオミクロンだしそうなるのかなと思ってたんですけどね
やるらしいんですよ。初売り。
そして私の好きな福袋が、ネット販売が無くて、初売りの福袋として売り出されるらしいんですよ。
マジですか。

ネット販売の快適さに慣れてしまうと、正直寒い中、大行列の最後尾に並んで混雑を極めるデパ地下で福袋買うの嫌だなって思うんですが
とはいえ新年、他にやることも無いですし、
開店直後を外して、ちょっとデパ地下だけ覗きに行ってきました。
もしかしたらほら、残ってるかもしれないし。

お昼前に到着したところ、戦いは終わっていたのかそこまで混雑はしておりませんでした。
そしてね、ありましたよ。
絶賛売れ残っておりました。やった!
というわけで、ペックの福袋でございます。


中身は、パスタ(スパゲッティーニ・リングイネ)、パスタソース(ナポリタン・ツナ・ボンゴレ)オリーブオイル・バルサミコ酢
瓶ものばかり。どうりで今年やたら重いと思った。
本当はもっと色々買い物したいのに、オリーブオイルが重くてこれ以上持てない。
通販があれば……と思ったけど、去年通販での販売履歴が芳しくなかったのかな…
同じペックでもハム福袋のほうは行列で、通販にも登場して完売していたので……

気を取り直して、今日のごはんも買いますよ。
揚げ物福袋のお店も覗いたのですがバラ売りのみでしたので
まい泉のミックス丼を買ってきました。
今年初の揚げ物です。


左に写っているのは木村屋總本店コラボのあんバターサンド。

これがほどよい塩加減でめちゃくちゃ美味しいです。
ああ…三が日もあけないうちから脂にまみれてしまった…最高…

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ