2022年1月1日土曜日

2022年の低い目標を話すだけ

新年あけましておめでとうございます。
今年も干支ドーナツとともにお送りいたします。



別にぼっちだろうと中年だろうと先立つものがなかろうと、夢を持っている人は持っているので
新年を迎え、これから何をしていいのかさっぱり思いつかないのは私個人の問題でございます。
何とかならんものですかね。
そんなわけで今年も無理矢理絞り出しますよ。

まずマカロン作りたいかもしれない。
スポンジケーキもろくに作れてないのにマカロンとか無謀ではと思うのですが、希望の1つとして。
なぜ「かもしれない」なのかと言うと、私そこまでマカロン好きじゃな……
なので早めに飽きそうな気が……
それを1番目に持ってくるあたり何も考えてなさがよくわかる感じ。
スポンジケーキも継続したいので、月イチで何かお菓子を作る感じにしますかね。

ブリベイがアマプラに来た記念で、ブリベイレシピを作る企画もいいかもしれない。
技量的に無理なものも多々あるのでできる限りですが。

食べ物ではない別の企画を1つ考え中です。
ヨーグルトレシピよりは面白くなるんじゃないかと予想。
でもちょっと準備に時間がかかりそうなのでスローペースになると予想。

あといい加減箱根に行きたいですね。箱根以外の温泉地でも。

家の片付けに何年かけているのだと我ながら思いますが、
ちょっと綺麗になったことだし、いよいよ攻めの飾り付けに乗り出す時だと思っています。

新しいこと何かひとつ始めたいですね。
何しようかなぁ?去年もそう言ってなかったっけ?
何か探すだけの一年になりそうな予感。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ