2021年12月15日水曜日

一番見本通りに作れた気がするヨーグルト料理

本日のヨーグルト料理はいわしのヨーグルトパン粉焼き。
いままでで一番見本に近いかたちでできたんじゃないかと思います。


マリネのヨーグルト液がそのまま衣のベースにもなるんですが
小麦粉&卵の衣と比べてこれは楽ですね。
小麦粉はともかく、卵は絶対に余ってしまうので、そこんとこヨーグルトだと調整しやすいし。
さすがに卵のようなサクサク感は無いですが、その代わりというかパン粉がいっぱいつきやすいので
パン粉をまぶして焼くものは今後もヨーグルトでいいんじゃないか説すらある。

いわしは思ったより柔らかく仕上がっております。
パン粉に加えたパセリが古かったのか、焼きすぎたのか
香りはそこまでしない感じでしょうか。
でも見た感じよりもずっと手軽に作れるのはいいですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ