2021年12月8日水曜日

高級食パン「高匠」さんのパンを食べる

本日の高級食パンは「高匠」さんのパンです。
1斤の小さなサイズで450円(税抜)


パン自体にややしっかりした手応えを感じました。
固いのではなく、みっしりしているという感じ。詰まっているというか。密度が高い。
でもパンが固いということではなく、パンは普通の柔らかさです。

味はやや甘め、と言っても標準高級食パンの甘さという感じでしょうか。
バターの香りが素晴らしです。

また半分トーストで、そして1/4をレンジで加熱してみました。

加熱すると甘さは感じにくくなります。
元のパンも充分柔らかいのでレンジはあんまり魅力が無いかな。
トーストするとふんわりした食感になって個人的には好み。
でも生が一番美味しく感じました。
個人的には生>トースト>レンジの順で好き。

これは非常にバランスが良い高級食パンって感じがしましたね。
甘すぎず、みずみずしすぎず、バターの香りもいいし
乃が美さんに近いかな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ