2021年12月9日木曜日

ポテサラとかカボチャサラダとか

ヨーグルトレシピのポテサラ、もう3回くらい作った気でいたんですが、記事にはしてなかったようですね。
というわけで、ヨーグルトポテサラです。


マヨネーズの半量をヨーグルトで置き換えています。
私としては味の遜色が全く無く感じましたね…マヨネーズにこだわりのある人がどう思うかはわかりませんが、ごく普通のポテサラに思えました。
個人的には全く違和感が無いので、カロリー削るためにヨーグルトが定番になりそうです。

これをかぼちゃで作ったレシピも、ヨーグルトレシピ内にあります。


こっちはケチャップが入っていて味変されていて非常に美味しい。
こういうポテサラ系サラダもあるのか。ケチャップは新しいな。
今回はスライスアーモンドを加えてますが、マカダミアとかの食感のいいナッツが入ってると面白そうな感じがしました。

なおこれの姉妹版として、さつまいも版ヨーグルトポテサラがきょうの料理で紹介されてまして
これも作ったことあるんですがすごく美味しかったことをお伝えしておきます。
セロリがいいアクセントになってました。
さつまいもは1本買っても一気に全部使い切れないので、これは良いレシピ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ