2021年12月6日月曜日

肉で肉を巻く世界の料理

なんとなく、牛肉にベーコンを合わせるのはNGと言うイメージがあるのですが
おそらく過去に見た「ミスター味っ子」で、赤身肉から肉汁を出すためにベーコンを巻いて調理した小西シェフがダメ出しされていたことの影響だと思います。
うろ覚えですが「牛の風味じゃない」みたいなことを言われていた記憶が…

そんな私もついに牛肉をベーコンでまく日がやって参りました。
エストニアのビーフ・ウィズ・グレービー
牛肉のベーコン巻きです。



本当ならベーコンを巻いた後爪楊枝で止めるのですが、我が家に爪楊枝がなくて
止めずに焼いたのですが、そこまでばらけることなく焼き上がりました。

味はとてもおいしいです。
小西シェフ、なんで怒られたんだろうね?って思うくらいおいしい。

まぁ確かにベーコンの風味が強いのはあるかな。
中のお肉が豚肉になってても私はわからないかもしれない。
でもそのベーコンの塩気が、ソースの野菜にも素晴らしい風味を加えており本当においしいですね。

肉巻き肉最高。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ