2021年12月5日日曜日

タルト作るの下手くそ選手権

お菓子作りには筋トレが必要だ。
改めてそう思いました。
でも腕の筋トレ苦手なんですよね。リングフィットでも腕メニューは未だに慣れないです。

というわけで今月のベターホーム、タルト回でございます。
生地伸ばすの下手だしタルト割るし梨乗せるの下手だしクリーム膨らむし
生キャラメルほどではないものの、もう少し可愛く仕上げる事ができるんじゃないか?と不満たらたらの出来。
でも材料のバランスが悪いわけではないので味はまあまあ



写真では必死に隠してますが、反対側割れてます。
これも残念ですねー。筋トレが足りないのか力が強いのか。
そして盛り付けの下手さはどうにかなるものなんでしょうか。
来年の課題ですね。

……でもこうやって写真で見ると実物より若干良く見える気がする。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ