2021年11月29日月曜日

シチュー?いやこれもカレーだ!

こんな事書くとカレーの定義とは…みたいな話になってくるから面倒くさいんですが
いやでもこれがカレーじゃないなら何なの?
と言いたくなるくらいカレーでした。
香辛料の入った煮込み料理はカレーよね?
ではシチューとの線引は一体…むむむむ…

196カ国レシピ、スワジランドのマトン・シチューです。

カレー粉が一人あたり15gも入ってるんですよ。
結構味が濃い目です。
トマトも入ってます。
どこからどう見てもマトンカレーですよ。

私、シチューご飯はやらない主義なのですが、その理由はご飯にかけるほどシチューは味が濃くないんじゃない?と思っているからなんですよね。
でもこれはご飯用意しておけばよかったと後悔するほどの濃い味。
シチューなのにご飯が恋しい。

なんか、こういう例外に遭遇するとか、カテゴリに当てはめるの難しいねっていう事態に遭遇して
老化…いや大人の階段を一つ登っていくんじゃないかしら。
深く考えるのも面倒くさくなってきたな、という階段を。

味はマトンカレーなのでとても美味しいです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ