2021年11月28日日曜日

サンタブーツを買って喜ぶアラフォーがいるらしい

近づいてきましたねクリスマス。
今年もアドベントカレンダーを用意しました。
そして今年は、一緒にこれを買ってしまいました。
お菓子入りサンタブーツでございます。


幼稚園ぶりぐらいじゃないかしら
リンツのホームページには「大切なご家族に」とか書かれてましたがもちろん自分用です。

開封して触ってみて驚いたんですが、この靴下めちゃくちゃつやつやふわふわしてるんですよ。
すごい良い手触り…触るだけで幸せ。
さんざん歩き倒して綻び、繕われている、若干毛玉もできた自分の靴下を思わず見つめてしまいました。
いや、我が家の靴下は重労働に耐えてくれている立派な靴下ですよ。
でもなんかこう、「立派に仕事をこなす素晴らしさ」とか言ったところで覆せない手触りの良さをむざむざと見せ付けられて
自宅内格差を感じましたね。お貴族様のサンタブーツと労働者階級の3足1000円靴下…

しかしブーツの置き場所がなくてですね、しばらくドアの取っ手にぶら下げていたんですが。
こうなったら、ツリーが欲しいなと思いましてね。
買いに行ってしまいました。クリスマスツリー

まあ卓上サイズのミニツリーになりましたので
ブーツのほうが大きいんですけどね。寄りかかるだけなんとか。



あとランチョンマットもクリスマス仕様。
あ、ちなみに、正月ランチョンマットが登場しない限り2月くらいまではこれで行こうと考えてます。
また、ブログは書き溜めしてるものもあるので若干ズレがあるかと。

本当はこれに加えてデコレーション用のライトとかオーナメントも買おうと思ったのですが、丁度いいのが無かったのでそこまで浮かれずに済みました。

今年は丸鶏ではなく、ファミマでチキンを注文しようかと思ったのですが
ファミチキ品薄の話題も見かけるのでなんか申し訳ないなって気分になって迷っています。
ただのチキンステーキになるかも。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ