2021年11月27日土曜日

どら焼きを買うために10km歩くだけの話

慣れって怖いなって、今日思いました。
何がって、徒歩距離ですよ。
腰を痛める前は2kmなんて歩く距離じゃない!と思っていたけれど、今なんて2kmなんて一瞬ですし
腰痛リハビリを名目にしていた頃は、5kmはけっこう歩いているほうだ。などと思っておりましたが気がついたらとっくに過ぎてるし
コロナ対策で早朝スーパーに行くときは、7kmくらい歩くらしいんですよ。
昔はこの道も電車乗ってたのかー。と、今では感心しますね。
今でも時々電車乗って、速さを実感したりしますけどね。
でも7kmも楽勝になってしまった。

最近はもう、何のために歩いてるんでしょうか。
とりあえず今はピクミンが、ピクミンが散歩に連れて行けって言うから仕方なく。
仕方なくでフラフラしてたらなんか12kmくらいになってて
「まだまだ行けるな」なんていう感想が出てきてしまうんですよ
慣れって怖いですね。

流石に2万歩歩くと足がちょっと痛いなとは思うんですが
それも慣れのような気がするので恐ろしいです。

しかし今の時期の散歩はとても良いです。
晴れが多いし、湿度高くないし、銀杏臭さも収まってるし
青空と銀杏のコントラストが綺麗……!
なんですが、写真1枚も撮ってなかったです。
なので今日買ってきたどら焼きの写真を。



千駄木 むさしやさんのどら焼きです。
皮は弾力があってフカフカしており、甘さが極めて控えめ。
中のあんこは、つぶ感控えめのつぶあんで、しっかりしたあんこが入ってました。
フカフカ系もいいですね〜

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ