2021年11月20日土曜日

歌も踊りもないインド映画「囚人ディリ」とチーズ買ってきた話

コロナのせいか最近インド映画が国内にやってくることが少なくてですね
久々の劇場公開インド映画じゃないかしら。
「囚人ディリ」でございます。


あらすじをざっと言うと、
麻薬組織の罠で、宴会中の酒に薬を盛られた警察官グループが次々と倒れ
5時間以内に80km離れた病院に倒れた警察官を運ばなければならない
その場にいる運転ができる人物は、謎の囚人ディリだけだった。

8割だったかな?夜のシーンで構成されているのですが
画面は明るくて見やすいですね。それが好きかどうかは分かれそうですが、私は見やすくて助かると思いました。
この映画は歌も踊りもないインド映画なのですが
なんというか実にインド映画らしいインド映画でしたね。
主人公無双なところとか、定番のコメディリリーフとか、家族愛のあたりなんか特に。
悪役はじつにインド映画らしく大量のスポットライトを浴びてかっこいいポーズを取って登場するし、「夜シーンでも明るくて見やすかった」の理由ここじゃないかしらと。

最近すっかり面白い映画は2回、3回と見るようになってしまったのですが
ディリはチャンスがあればもう1回劇場で観たいくらいには面白かったですね。
インド映画は概ね公開期間が短いので難しそうだと思っていますが…

あ、ちなみに主人公のディリはポスターよりももう少しスマートで若く見えましたよ。

そして皆様、解禁されたじゃないですか。
ボジョレー・ヌーヴォーが!
今年もチーズ買いに行ってきました。

でも今年はちょっと安売り的なものは控えめでしたね。
カマンベール的な白カビと、ラクレットをお買い上げしてきました。

白カビはそのまま食べるとして、ラクレットは何に使いますかね。
全くノープランです。とりあえずじゃがいも茹でてかけよう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ