2021年11月19日金曜日

人生で初めてミロを飲む話

最近、ミロ人気みたいですね。
話題になって、大人用ミロも発売されて、スーパーに山積みになっているのを見ると
まあ1個くらい買ってみようかなという気持ちになるもので
人生で初めて、ミロを買ってきました。

そう初なんですよ。
子供の頃にCMは何度も見て、当然存じ上げているんですが
同時にクラスのどこかで「ミロはまずい」という話を聞いたので
一度もミロを飲みたいと言わなかったんじゃないかな。
当時は素直だったのね。今なら「本当にまずいのかどうか飲んでみよう」だけど。

まあ話題になった年齢で麦芽を知ってたかどうか怪しいので、おそらく「ココアじゃない味がする」という意味での「まずい」だったのでは?と推測していますが
麦芽コーヒー豆乳とドトールのオルヅォを履修した大人の私なら余裕でしょう。

というわけで、いざ、ミロ活!

ホットで作ってみました。

初めて飲むミロの味は…
あー、これは
うん、これは…アレだ。


……なんだ?

決して美味しくないというわけではなくて、単に形容する言葉が見つからない。
まだ全然麦芽経験値が足りなかったようです。

積まれていたのが大人用だったからというのと、子供向けは甘いという話を聞いていたので大人のミロを買ってきたのですが
私お子様用ミロで良かったかもしれない。
大人用は確かに甘くないです。
飲みやすさはありそうですが、お菓子に転用しようとするのは難しそう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ