2021年11月18日木曜日

予想外の美味しさ、ヨーグルト豆腐グラタン

ヨーグルトレシピをパラパラとめくった時に、これはどうなのと思ったレシピがあります。
甘酒ヨーグルトもそうなんですけど、
塩ヨーグルトに豆腐を入れて「グラタン」にしているレシピが。
これどうなの。
見た目非常に危険そうなんですけど。

というわけで、豆腐ヨーグルトグラタンです。



食べられない事を見越して、半分の量で作成し、別の食事も控えておきました。
だってヨーグルトに塩入れて豆腐入れただけですよ?チーズもまあかかってるけど。
無理では?無理でしょ。

と、思っていたのですが
これが予想外の美味しさなんですよ。
もっと酸っぱくなるかと思いましたがそんなこともなく、
思っていたよりずっと美味しくて、全然いけますね。

まあちょっと具材が寂しいので、繰り返し食べたいかと言われると悩ましいところですが
料理するのが辛い日なんかはいいかもしれない。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ