2021年11月17日水曜日

インド料理沼への道 ハルヴァ

にんじんって結構持て余してしまうんですよね。
その割に3本セットでしか売っていない場合もあって
一人暮らしでにんじん3本あっても困るなぁと言う事態に遭遇します。

そんな時に、にんじん消費レシピとして非常に役に立つのが
インドのデザートにんじんのハルヴァです。

すりおろしたにんじんに、砂糖・牛乳を加えて煮詰めたもので
おやつとして非常にヘルシーかつうまい。
カルダモンが入っているので案外さっぱり食べられます。

今回は余っていたスライスアーモンド、カシューナッツ、レーズンを添えて。
温めて食べても美味しいのは冬場にありがたいですね。

ハルヴァのレシピは、インド人(らしい)プラバールさんのレシピを参考にしています。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ