2021年11月21日日曜日

大混雑のパン祭りを抜けて

日曜日は家でゆっくりするのが基本方針だったんですがピクミンが外に連れて行けと言うものですから、最近外出気味です。
今日も特に用事はなかったのですが、せっかくなのでどら焼きを買いに行き、
ついでに池袋で開催されているパン祭りに行ってきました。

……行ってきたんですけど
もうめちゃくちゃ混んでましてね。
パン祭りが人気なのかコロナ禍から解き放たれた人類のパワーなのかはわかりませんが
エスカーレーター乗るのにも大行列なんですよ。なんだこれはと。
ご当地物産展って、空いてたんだな。
なんて認識を改めるほどの大混雑でした。

買いたいパンは色々あったものの、ちょっと全然近寄れそうになく
でも1軒だけ並んでいないパンがありましたので買ってきました。
すき焼きピロシキだそうです。

家に帰って改めて考えると、これ1個で750円ってちょっと高いですよね。
だから並んでなかったのかなと…でもとても美味しかったですけどね。

ふ、ふん、パン祭りに参加していないけれど美味しいパン屋はたくさんあるんだからなっ!
というクソダサ捨て台詞を心のなかで吐いて会場を後にし、当初の目的どおりどら焼きを買いに行きました。
文明堂のなかでも店舗限定で販売されている、森幸四郎どら焼きです。

人名を冠するブランドってなんか信頼度高い感じしますよね。
榮太郎とか治一郎とか、りくろーおじさんやステラおばさんもフランクですがなんか美味しそうな感じしますもん。


で、なにげなく半分に割ってみようと思ったら
生地がめちゃくちゃしっとりしてるんですよ。
ちょっと見た目が悪くなってしまったのですが、全然綺麗に割れないくらいのしっとり感。
食べてみるとはちみつの風味がいっぱいに広がって、そして実にしっとりしているじゃないですか。
うううーーーまーいーーーーー

これはまた今までの有名店と違うジャンルのどら焼きですね。
個人的にはふわふわよりこちらのしっとりのほうが好きかもしれません。
店舗限定カステラもあるようなので、いつかのお散歩で買ってきますかね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ