2021年11月9日火曜日

パンになったかもめの玉子

最近、スーパーに銘菓が売られていることがあるんですが
そこでふとかもめの玉子に出会いましてね。
でもその時は「またの機会に」などと思って買わなかったんですよ。
その日から、「ああ…かもめの玉子が食べたい」と何度思ったことか。

そんな時、ふたたびスーパーで遭遇したのがこちらですよ
かもめの玉子パン。


パン!
わりと新しめの商品らしいですよ。

一応黄身あんも入っているらしいですが、カスタードクリームに埋もれてまして
ほぼクリームパンな感じです。
でもカスタードクリームも黄身ですし、
ジェネリックかもめの玉子としてこれは充分にありな味わいだと思います。

そしてもうひとつ。
ふんわりプチケーキ かもめの玉子

もう見るからにホワイトではないチョコがかかってるんですよ。
このチョコはふんわりプチケーキのアイデンティティなので仕方ないとはいえ、さすがに違うでしょー

…と、思ったら
これが予想外にかもめの玉子なんですよ。
若干カカオの風味がするのは仕方ない、いや、このカカオ風味がもしホワイトチョコだったらかもめの玉子として完成してしまうのかもしれない。
これは余裕のミルクチョコと捉えるべきか…?
などと思うくらいにはかもめの玉子でした。

しかしジェネリックを食べると満足はせず
余計に本家が食べたくなりますね。
銀河プラザに売ってるのかしら。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ