2021年11月8日月曜日

マイベストスープ料理

196カ国レシピを作ってきて、未知の料理でも大体の塩加減がわかるようになった気がします。
特にスープ系。
今回のレシピは、レシピを見るとちょっとしょっぱめな気がしましたが、やはりちょっとしょっぱかったです。
とろみも結構あるので、カレーみたいにご飯にかけて食べる方向も有りだったかもしれない。
普通チリコンカンはそんな食べ方しませんけど
でもとろみがあっておいしいんですよ、このレシピでは全然いけそうなんですよ。

というわけで本日の196カ国レシピ、ホンジュラスのチレコンカルネ、チリコンカンです。

もう好き。
チリコンカン大好き。
マイベストスープって考えたことありますか?
私も今の今まで考えたことなかったんですけどね。
改めて考えるとチリコンカンかもしれない…いやミネストローネも捨てがたい。
チリコンカンとミネストローネを発明した人は誰なんでしょうね。天才もいたもんですね。

レシピではオーソドックスにキドニービーンズを使っていますが、
以前に大失敗した蒸し料理「モイモイ」で使ったブラックビーンズでチリコンカン作るとすごく柔らかくできるんですよ。
私好みですわー。
いろんな豆でチリコンカン作るのも楽しいです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ