2021年11月7日日曜日

今月の焼き菓子とレモンを手に入れた話

月に1回のベターホームのお時間ですよ。
今月はパウンドケーキでございます。

思い出すわ、パウンドケーキすら満足に作れなかった20代の頃を。
10代でパウンドケーキ上手く作れる人ってどんな修行積んだんですかね?未だに謎です。
今は比較的マシなものを作れるようになったと思います。


写真左に映ってるのはレモン。
本日道中でレモン売りに出くわしまして
「国産レモンですか?」と聞いたら
「いえ、広島県産のレモンです!」と返事がありました。
まさかの否定!?

いや、でもわかります、わかります。
松阪牛のことを国産牛って言ったら否定したくなりますもんね。
広島レモンは広島レモンというブランドですもんね。
というわけで5個ほどお買い上げしてきました。

よっしゃ塩レモンだ!
去年作ったレモンパンが美味しかったので、レモンパン+レモンマーマレードコースで2個、塩レモンで2個
残った1個はなにか考えよう。

こっちはその近くで売ってた変わり種いなり寿司。

カレー味、トマト味、トリュフ味、あとなんだっけ?なんか色々。
ミスター味っ子で見た気がするこういうの。
面白半分で買ったのですが、どれもものすごく美味しかったです。
トマト味いなり寿司美味しいぞ!?!?
ちなみに、トマト本体は入っていないです。入ってても美味しそう。

家でいなり寿司を作ったことが無いんですが、野菜入れてもいいなら作ってみようかな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ