2021年11月5日金曜日

ディズニープラスの隙のない布陣とネトフリの話

ディズニーの配信サービスがリニューアルされたわけですが
ハリウッド映画見るならもうディズニープラス1本で良いよね。みたいな状況になっているような気がします。
私が気になるものだけでも
キングスマン、女王陛下のお気に入り、ジョジョ・ラビット、トールキン、フォードVSフェラーリにワンス・アポン・ア・タイムも。
グレイテストショーマンとシザーハンズもありましたね。

これらの映画、アマプラでも課金すれば普通に見れますけど
それならもう少し上乗せしてディズニープラスに入った方が、ディズニーピクサー映画も付いてきてお得よね。と普通に思う位の魅力はあると思います。
というわけで、私も入会いたしました。

フリー・ガイの吹替版が見れるーーー

一方で、Netflixについては最近ちょっとがっかりしてまして
新作が出るたび劇場に行けるわけでもないし、見送った気になる映画がたくさんあり、
配信サービスでそういう映画観たいじゃないですか。
そんな新作映画が、めっきり入ってこない。
最近ではJOKER、パラサイト、ハサウェイくらいじゃないかしら。私でも知ってる新作映画が来たのは。
少なくない?JOKERはもう新作とは言えないし。

まぁもともとネトフリはハリウッドだけじゃなくていろんな国の映画を配信するのが売りで
私もインド映画が目的だったんですが
そのインド映画も、入会後にゴリゴリ削られましてね。

最近、ネトフリから「戻って来ませんか」というメールをいただくんですが
そこに添付されてるおすすめ映画が軒並み韓国ラブロマンスものばかりなんですよ。

ネトフリさぁ…私に勧めるなら
「サクッと揚げたて!フライ天国」の方でしょうが!
ロマンスものが一番興味ない。

補足しておきますと、韓国映画が嫌いと言うわけではなく、ロマンスものが嫌いなんです。
「工作 黒金星と呼ばれた男」とか「世宗大王」とかは見たいんですけどね、
どっちもネトフリには無いんですよ。

入会したての頃はトップページで普通にインド映画教えてくれてたはずなんですが、
最近、ネトフリさんと趣味が合わなくなってきたなぁって、そう思います。
オリジナルの面白さは今のところ抜群ですし、
来月ウィッチャーが来るので戻る予定ですけど
長居はしないだろうなぁって思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ