2021年11月1日月曜日

フィッシュフライは魚の選別が重要

世の中魚離れと言われているようですが
かくいう私も、魚、難しいなぁっていつも思ってます。
私の料理の腕の問題で済むならまあいいんですけど
某チェーン店で食べた魚の天ぷらとか、和食店のお魚のフライとか
外食ですら生臭くて仕方ないものに時々遭遇するんですよね。
なおチェーン店の天ぷらは、別のタイミングで別の店舗で食べたら美味しかったので
やっぱり魚って難しいなと思うんですよ。品質の維持なのか管理方法なのかが。

これが逆に冷凍食品だと安定するんですけどね。工業化ばんざい。

プロですら時々こうなるものが、私に扱えるわけもなく
近所のスーパーで妙に残念なタラとかに何度か遭遇したりしているので
今回も不安だったんですよ。
素材がシンプルだと余計に不安なんですよ。

196カ国レシピ、バハマのフィッシュフリッターです


結論から言うと塩だけで非常に美味しく仕上がりました。
もちろん、私の料理の腕ではなく、魚が当たりでした。

前のフィッシュ&チップスも悪くなかったし
私の魚の扱いが急に上手くなった?
そんなわけあるかと、皆様もそう思ったはずです。

これはもう、魚を買ったスーパーが良かったと言うしかないです。
またしても近所のスーパーを下げてしまった。でも良いところ無いんだよなー今のところ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ