2021年10月31日日曜日

いつもの投票所が無かった話

一応候補者と政党の主張には目を通したものの、それ以外についてはろくに目を通していなかったんですよ。
それ以外…おもに投票券ですね。
相変わらず杜撰な生活を送っております。

で、今日もちゃんと投票には行こうと思いまして
何も見ずに投票所に行ったところ、
無いんですよ。
投票所が。

いやもうびっくりですよ。
投票日1週間間違えたかな?とか思って、思わず投票券確認してしまいました。
私と同じようにこの近所に来て「あれ?」みたいにやってる人他に居なかったですよ。

で、どうやらいつもとは違う場所が投票所になっているらしい。
幸いそこまで離れていない場所だったのでそのまま徒歩で向かい、建物に入ったものの
、建物内のどこで投票が行われているかが分からない。
もう少し人の流れがあるかと思ったけど全然なかったですね。
でもうろついてたらそのうち見つけました。

いつも、入り口に入ってすぐ受付があるんですけど
今回は受付に入るとまずアルコール消毒があり、
消毒液の向こうに座っている人がいたんですよ。
「こちらでーす」と言いながら右手を伸ばしてるんですね。
ああ、ここが受け付けなのかと思って投票券を差し出そうとしたら、なんか受け取ってくれなくて、一生懸命手を伸ばしてるんですよ。
手の上に乗せろという事かな?などと思って投票券を乗せようとしたら拒否られて
「受付右側です!」
と怒られてしまいました。
すみません…
わからなかった…
状況が変わるとすぐ何もかも分からなくなるのもうね…

もう何回選挙行ったかわかりませんけど、未だにこんな怒られながら投票する人もいるんですよ。
せつない。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話