2021年10月30日土曜日

好きな色の洋服ばかり買った結果上下同じ色の服しかなくなる件

水栓交換の出費ダメージが尾を引いている私ですこんばんわ。
一応定価から2割引してもらったものの、ネットでは1/3くらいの価格のものもちらほら見えてしまい唸っております。
安いのは工事費別だからトータルでどうなるかはわかんないけどね。という私への慰め。

そして最近、急に気温が下がったじゃないですか。
フリースを引っ張り出してきて思い出したんですよ。
この使い込んでゴワゴワの、色もくすんで灰色になってしまったフリースを買い替えたいんだっけ。
たかだか1980円のフリースを買うことすら迷う。
日本は貧しくなった……いやもとから氷河期の私が貧しいだけなんですが。
ちょっと主語を大きくしてスケール感を出してみたかったんです。

もう1年着ようかな。
と、思ったものの、
数年前に買ったパジャマセットを今年ようやく開封しましてね
ズボンだと思っていたものがスパッツだったんですよ。
めちゃくちゃ寒いの。
これは耐えられないと思ったので、暖かそうなルームウェアと一緒にフリースも買ってきました。

アプリでチェックしていた段階では、男女兼用のフリースにターコイズブルーがあって素敵だったのですが、店舗では見かけず。
オレンジも元気が出そうでいいな、それとも定番の白にするか、多少くすんでも耐えそうなベージュにするか
色々迷って結局水色にしてしまいました。



青系、好きなんですよね。
でも外出時は基本的にジーンズなので、気がつけば上も青、下も青しかないという悲惨な状態になっている事がしばしあります。

でも私よ、ルームウェアも青っぽい色買っちゃったじゃないの。
ベージュと迷ったんですけどね
迷うと青を選んでしまうんですよね。

ちなみに布団カバーも枕カバーも青です。
時々登場している食器も青いしね。
強い意思で挑まないとすぐあちこち青くなってしまう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私は好きな色ばかり買うと林家パー子になります。
青なら未来から猫型ロボットになりますね。

はっか さんのコメント...

不明さん>
ピンク!良いですねぇ。でも確かに上下は…何色でも上下揃うのは大変そうですが…
でも好きな色の服って気分が上がりますよね。
私は猫型ロボットスタイルで行きます。

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ