2020年12月9日水曜日

1990円のフリースを買い替えるか迷うだけの話

フリースの寿命って何年なんでしょうね。
私、冬になると部屋着の上にユニクロのフリースを羽織って生活してまして
正直にお話して良いものかどうか迷いますが、
約20年着続けてますね。たぶんそのくらい。
社会人デビューした年かその前年かに買ったんですよ。

上質な衣類だと20年保管とか充分あり得ますけど、
当時も確か1980円くらいで、しかも部屋着として洗濯日以外、冬場だけとはいえほぼ毎日20年使ったら
いい加減寿命だなって、ええ、私もそう思ってるんです。
色はくすみ、布はすっかりゴワゴワになり
ああ、買い替えないと、と思い続けて何年経ったかは忘れましたが

これが全然壊れなくてですね。
もっと高いコートのポケットはすぐ破損したのに、フリースは元気。
もっと高いトレンチの袖口は綻びたのに、フリースは超元気。
毎日開閉しているジッパーも全然壊れる様子がなく
むしろデメリットは色がくすんでる事くらいでは…?と思うくらい。

こうなってくると、物を使い倒す傾向のある私、
まだだ…まだ行ける!(部屋着だし!)
と、思ってしまうんですよね。

買い替えの理由だって、今のフリースに限界を感じたわけではなく
新しいフリースがふわふわしてそうだから
という、ただそれだけの理由に過ぎません。
起毛になってるっぽいんですよ。

フリース1着くらい買えばいいのに。
と、思うんですけどね。
自分でも何をそんなに迷っているのかよく分かりません。
多分買いに行くのと、古くなったフリースを捨てるのが面倒なんだろうなって。

いやしかし、買うぞ。
書いたからには買うぞ。
今年からリニューアルされているらしいから買うぞ。

来年、忘れてなければ買うぞ!
…うん、来年。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話