2021年11月3日水曜日

目論見が見事に外れる1日もあるらしい

みなさん、引っこ抜いてますか?
何をって、ピクミンですよ。出たじゃないですか。ピクミンGO、もといピクミンブルームが。

私も早速インストールしまして、また無意味にバター(450gのレンガのやつ)を買うために5km歩こうと思いましてね。
お店も決めて出かけようと思ったその矢先に、Yahooがトップページに
バター大安売りネットショップの案内出してくるんですよ。
半額ですって奥さん!

まあ半額と言っても、冷凍品なので送料だけでバターもう1個買えるんですけどね。
なのでよほどの事がない限り実店舗で買ったほうが良いんですが
3個まとめてお買い上げで若干ですがお安くなるようなので
思わずポチッってしまいました。

……いや今日の徒歩どうするの私。
それでなくても予定なんか何もないのに!
まあバター買ったついでにカレーを食べる予定だったので、カレーだけ食べに出かけました。
そしたらなんと、お目当てのカレー屋さんが水曜日定休になってましてね。
定休日ですって奥さん!
休みは大事です。しっかり休んでください。

…そ、そういえば、最近台湾の唐揚げが話題らしいじゃないですか。
近くにお店があったはずなんですよ。
そこテイクアウトしてご飯にしよう。
と、思ってそのお店のところまで行ったんですが
めちゃくちゃ大行列なんですよ。
さすがに諦めました。平日か朝イチでリベンジしよう。

そんなこんなで、今日は何をやるにも空振りする一日でしてね
ご飯も食べられないまま11kmほど彷徨って、最終的にコンビニ弁当になりました。
せつない。
週末はピクミンを育てつつ、必ずや、必ずや美味しいものを食べるぞと心に誓いました。
や、コンビニ弁当も私好きですけどね。
本当ならアメリカンドッグが食べたかったんですけど、売ってなかったんですよ。
そんなところまでダメなんて寂しい。

でも今日の最大の収穫はインドスイーツです。
明日はインドの新年のお祭り、ディワリで
ディワリというのは美味しいインドスイーツを食べながら祝うものらしいんですよ。
ジャレビとグジヤという2種類のお菓子をGETしてきました。


ジャレビ(手前のオレンジ色)は、揚げ物の中からシロップがじゅわっと出てくる私が好きなタイプのお菓子。
グジヤは今回初めて食べたんですが、中に甘いナッツのフィリングが入った揚げ餃子っぽいもので
これがもうめちゃくちゃ美味しいんですよ。

形こそ餃子ですけど、ちょっとクリスピーなドーナツのほうが雰囲気近いかもしれません。
ドーナツの中に、ココナツやナッツが入ってるんですよ。
そんなの美味しいに決まってますしチャイと相性抜群に決まってますよ。

今日は何もかも目論見から外れた一日でしたが
良い方に目論見が外れたグジヤと出会えたから良かったという事にします。
グジヤ最高!ハッピーディワリ!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ