2021年10月24日日曜日

映画上映中にスマホ見ちゃいけないんですよ本当に

ちょっとでも湿度が高いと私の髪の毛はえらいことになります。
いつもは頑張ってヘアアイロンで伸ばすんですけど、雨が降ると意味をなさず、むしろ余計に酷くなります。

先日、「DUNE」のティモシー・シャラメを見て、
一度自然に任せるままにしたほうがいいのでは?と、ふと魔がさしましてね。
先日の雨の日に、ワックスを塗り、分け目を整えただけにして、
「これで私もティモシー・シャラメスタイル」などと甚だしい勘違いのもと外出したところ
風に吹かれて、なんとも凄まじい髪型になっておりました。
よくお店入店お断りされなかったなって。そのレベルで酷かった。もう二度としません。

そんなわけで「DUNE」ですよ。

超有名映画シリーズっていくつかありますけど、DUNEもそのひとつに入るんだろうなと思うくらいの超大作です。
なお、日本版の宣伝が、映画を愚弄していると話題になっているとかいないとか。
それに関しては私も完全同意なんですが
前評判とスタッフ俳優で十分客を呼べるから宣伝はゴミでも大丈夫なんでしょうね。

原作は1965年ですかね、その後砂漠を舞台にしたファンタジーやSFも多く作られたと思いますが、全然古臭く感じない設定と、むしろ乗り物やメカは斬新にすら感じます。

そしてDUNEといえばサンドワームのシャイ・フルード。
ファンタジー世界におけるサンドワームの原点、
砂の中を泳ぎ、足音がすると近づいてくる敵キャラの原点ですよ。
砂から現れる時に、周辺の何もかもを吸い込む様子は圧巻ですね。
これピクミン3で見たやつだ。オオスナフラシだ!

しかしですねー、上映中にスマホ見てた人がいるんですよ。
座席は真横に4つくらい離れてたんですけど、そのくらい離れてても視界に光が入りましたからね。迷惑。本当に迷惑。
隣じゃないけど近隣ガチャ失敗ですね。
それが嫌なら劇場に行かなきゃ良いっていうのは意見としてわかりますが
それで客が来なくなって困るのは行かなきゃ良いと言っている人ではないですからね。

客が上映中にスマホを見ることを止められないなら、光が漏れないようにガード付けるなりの対策してもいいと思うんですけどね。
遮光アクリル板みたいな感じで。
対策してくれないかなー。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話