2021年10月14日木曜日

インスタント麻婆豆腐?な話

豆腐と水を入れてレンジで3分加熱したら麻婆豆腐ができるカップが売ってました。
これ、良いですね!


カップの中は粉が入っており、ここに水100mlを入れて、豆腐を入れて
レンジで3分〜4分。
豆腐は、3個パックの豆腐1個でできるそうです。


できたのがこちら。



レンジで3分とか、豆腐に味しみる?
と、ちょっと心配だったんですが
全然行けますね。

肉豆腐は少し甘めの醤油ダレでとろみがあって美味しく
麻婆豆腐のほうはとろみが無いですが辛さも程よくこっちも美味しい。
というかめちゃくちゃ美味しい。
思ったよりボリュームもあって、これでカロリー102kcalらしいですよ
箱で買おうかな。
と、思うくらい美味しいです。

豆腐だけじゃなくて春雨やうどんを入れても作れるとか、
春雨絶対美味しいやつじゃないですか。
箱で買おうかな。

味は3種類発売されてて、今回はカレー麻婆は買ってこなかったんですが
次にスーパーに行ったら確保してこなければなりません。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話